2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンギア総合について

最近本当に人が来ません。マジで寂しいね 俺もそんなに顔を出しているわけではないのですが 7月中にオフ用セッションのテストプレイをしたいのですがつき合ってくれる人居ないかなぁ

AGOの感想の掲載及びHPの改変作業について

上記のことを進めては居ますが、諸事情により1週間程度放置します 主にCGIを探して設置したりするためだと理解してください

AGO5th終了

無事に終了しました個人的反省点受付要員が居なくて一人でてんてこ舞い (時間に余裕を持たせるべきか&スタッフ不足)司会が下手 まあ、慣れていくしかないかなDAにて・・・ また目立たないキャラになりました。影薄・・・主役と絡む予定がほとんど絡めな…

VIDEOGAME BATON

元n.t.-t.クロマク氏http://df-library.dyndns.org/nt-t/wiki.cgi?FrontPageから指名があったので書いてみます 1. Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) う?たぶん15Gくらい?オンラインゲームも…

思い出話(長文注意)

セットアップも終わらないので、ちょっと思い出話を・・・ 私は「冬の時代」直前から今から3年前くらいまでやっていなかった時期があります。 それはとあるコンベンションに高校生だった私が「コンベンション初参加」で出たときです。 まあ、色々あって「N…

そう言えば

総長さんのブログ総長工房 - livedoor Blog(ブログ)でTRPGの事について触れてあった。 これは総長さんから直接聞いたことのある話ですし、実際「おいおい」と思った話でもある。 店長の態度や、常連の態度は初心者に対してどうだったんだろう? ホント…

世間では

バトンと言う物がチェーンメールのごとく回ってくるらしい。 うちには回ってきた事はないが(笑) そのチェーンを巡っていくと結構面白いのでよく見ている またりとみているに限るね、こういうのは(茶を啜りながら) 追記:・・・と思ったら、回ってきまし…

と言いつつ・・・

セカンドマシンをセットアップ中 これでSGOで2キャラ目を育てようという計画w でも、フォーマットに時間が・・・ だから日記を書いている

リプレイレビュー 「偽りの仮面」ダブルクロスリプレイオリジン

読了しました。 なんというか、非常に「ダブルクロスらしい」リプレイでした。 デザイナーとしてダブルクロスに求めること、ダブルクロスで主張したいこと そしてダブルクロスのおもしろさを表した作品です。 非常に好印象を残した作品。 きくたけリプレイと…

T−Timeレポート

いつもだったら、早めに書くのですが、今回ギルドシートなどを回収し忘れたので ちょっと延期させてください。 すいません。 とりあえず、 「PL知識では13レベルモンスターなんだけど!!」 「姉さんは精霊にすかれてるなぁ」<蒸発寸前 「プロテクショ…

AGOについて

自分のデザイン力の無さを痛感中 「まるで、会社とかの書類みたい」 そりゃそうだ、そう言うソフトで作ってるんだから。 「もっとデザインに凝らないの」 時間がないし、凝り性な人間なので、はまるとヤバイんだよ 「そう考えるとn.t-tのデザインは綺麗だよ…

35レベルまであとちょ・・・ぐはぁ!!

なんか、フリーズして2回も死にました 罰則5桁です やってられません 35レベルまであと100でした 2日くらい掛けないと取り戻せませんなんか、飽きてきた感じも漂い始めたあ、来週はAGOの準備のためSGOはほとんど上がりません よろしくおねがい…

AGOの今後の方針

今後のAGOは「テーマコン」のみの活動で、GM事前募集で活動していこうと思います。 今回の苦労を水の泡にしないため・・・と、バトロワ状態は宇宙堂だけでいいやとか思ったので。 基本的にシステムは自由で、例えば「ファンタジーオンリー」とか「現代…

AGO準備での顛末

募集したGM様方には多大な迷惑と手間をとらせてしまって、申し訳ないです。メーラーの保存データが・・・HD毎壊れると言う事態で 使っていたエディタだの何だのの再インストやらサルベージ作業などが原因です。 コッソリ、1卓の追加でパンフレットのレ…

更新しまくり

まあ、とりあえず形になったうちのHP 置ける物はほとんど置いたと思うまだ、未編集のアレコレが有るけどそれは追々今回の更新の目玉は「総長様」により3/20に行われた ドラゴンアームズセッションのSS化 でありましょう っていうか、載せるのに2時…

1時間で・・・

見難いと評判だったHPをシンプルにしてみた。 1時間で此処まで出来るんだね。 リンクの制作や、総長様から預かっているSSも近日公開予定AGOの方のHPは、消すかもしれません 統合の方向で本当はフレームなHPにしておきたかったが、設定に詰まって…

そして、終了後の雑談

雑談に花が咲き、セッションよりも体力使いました。 もうぼろぼろ 岡谷コンでテーマ「火サス」ってネタは・・・当分勘弁してください。 でも、おもしろそうか・・・・も? 今は26日の運営で頭一杯だし・・・

旅団 鈴蘭一座騒動記 無限のファンタジア

と、言うわけで昨日のコンベンションで初めて無限のファンタジアをやってきました。 本当のことを言うと絵柄や、斜め読みした内容でかなりの偏見を持っていました。 でも、やってみると面白い・・・キャラ作成も割と簡単だし、世界観もありがちだけど、それ…