VIDEOGAME BATON

元n.t.-t.クロマク氏http://df-library.dyndns.org/nt-t/wiki.cgi?FrontPageから指名があったので書いてみます
 
1. Total volume of game files on my computer
 (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
う?たぶん15Gくらい?オンラインゲームも入ってるのでそんなモンかな?
ほとんどエロゲ
 
2. Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 
コンシューマーでは無し
SGO以外はほとんどやって無いなぁ
あ、暇つぶしにダンジョン&ドールズ(アリスソフト)をやってましたが絶賛放置中
 
3. The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
 
コンシューマーでは「GPM/ガンパレードマーチ」(古っ
PCでは・・・おや?「ナイトウィザード 魔法大戦」かも・・・
うろ覚え、最近買ってないし・・・
早くエンゼルギア出ないかなぁ・・・
 
4. Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
 
ガンパレードマーチアルファシステム/PS
まあ、順当なところだと思う。このゲームの自由度の高さと世界は結構好き。
キャラクターも好きですね。やりこめばやりこむ程面白くなっていった記憶があるなぁ・・・。
お勧めプレイは「素子ちゃんからの逃走」ぶすっとうしろから刺されてください(笑)
 
アーマードコア/フロムソフト/PS
PS版限定(笑)2からは着いて行かれません、てか俺PS2持ってないし
このシリーズはやりこみました。こんなにはまったゲームは他にはありません。
世界観も好きですし、この世界観でTRPG作ろうと計画中・・・2年ほど前から(笑)絶賛挫折中
 
キャッスルファンタジア(シリーズ)/Studio e.go/PC
エロゲーなんですが、割と好きです。絵と戦闘システムとかも好き
今でも時々やる。
聖魔大戦、エレンシア戦記、共にフルクリア。戦闘だけで遊んでいた記憶もあり
 
鬼門妖異譚/チェリーソフト/PC
これもエロゲー(笑)鬼と人間が現代において戦う世界。
絵が好きでシステムも好きです。続編・・・・というか兄弟作の「DOUBLE」も好きです
でもメーカーごと消滅しました合掌
 
シャドウゲイト&悪魔の招待状/?/FC
某所で有名なマルチバットエンディングソフト
敵が出たので「剣」を使うと「自殺してしまう」という
本当に魔王を倒しに来たんですか?というスペランカーな主人公を操りそこら中でアイテムを使い、物語を進めるゲーム
第2弾が悪魔の招待状。両方まだ所持しておりますが、内部電池が切れているためにセーブが出来ないのでやってない。でもいまだに攻略法を覚えている
 
5. Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
さて、県内TRPG系の人はほとんど回っていると思うし・・・
とりあえず
gunshot氏(id:gunshot
のとすさん(id:Notos
彼方一路   うちのHPの雑談BBSにでも書いてください(笑) 
 
までは思いついたのだが、mixiとかやってないので他に思いつかない
あ、
亜Qさん(http://blog.goo.ne.jp/11566akyu/)多分ここ見てないだろうけど
michiさん(http://homepage1.nifty.com/michi/index.html)同じく見てないだろうけど

よし、5人なんとか揃えた!!
チェーンメールな企画なので別に書かなくても良いけどね
 
これを書くくらいならAGOの準備をしろと小一時間(以下略)

と、自分を戒めてみた