2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

某TV局の………

リフォーム番組を見ていたのですが、あまりの雑さとデザイン重視すぎて実用性とかを排除した物を見て、そういう仕事に携わる者として見てられない気分になった。確かに低予算でやろうとしたら限られるだろうが………他にもやり方があるだろうに………。 特に安全性…

来月中旬に………

ちゃんと自宅でもネットが出来るようになります。 夜更かしも出来る!! 現状、夜に会社で作業することが多かったが、これからは家でも出来ます。 ブラボー

NW用

NW用キャラクターユニットが、ネットに有ったので早速制作 一括で印刷できるように加工してみる。 日曜のコンベンションで お披露目予定。でも数が有りすぎて大変でした

ブラウザを変えてみる

いままで、オペラとIEをチャンポンで使っていたが、firefoxというブラウザに変えてみる なかなか使いやすいので、乗り換えてみた メーラーもEdmaxから同じ系統のthunderbirdに変えてみた。っていうか、こちらは以前から使用していたけどね Ope…

やる気ゲージ

やる気ゲージが減少中 思考がネガティブにナリ気味 シナリオの骨組みは出来上がってるのだが、打ち込みが遅々として進まない。 仕事抱えすぎ。ダーツでも投げに行きたいが、近くの店がつぶれる。大ショック憂さ晴らしも思いつかない。ちょっと運動でもして発…

ナイトウィザード用

ナイトウィザード用シナリオが6割方組上がる内容は当日のお楽しみって感じでよろしくおねがいしますでも、ドラゴンアームズの為か、この間からロボット物熱が上がってます。 たぶん、次にGMする機会が有れば、間違いなくロボット物をやることでしょうって…

レストランにて

打ち上げで、松本市の某ファミレスに行く。 注文から45分近く待たされたあげく、同席の人間は冷めた飯を出され、俺もライスは冷たいモノを出される。こんなにサービスが酷い店は久しぶりでした。 忙しかったり機械が壊れていたりするのは解るが、同じ物を…

ドラゴンアームズ

宇宙堂コンに出撃。 当日中にレポート書かないと、記憶がトビそうなほど疲れております参加システムは「ドラゴンアームズ」でした。 実は初システムです。ずっと前から気になっているシステムではありましたが…… GMは総長様自分のキャラは 幻繰士、指揮官…

インフルエンザ

土曜日に病院に行くと、案の定インフルエンザと言われ、絶対安静を申しつけられる。 不思議なモノで、病名がはっきりした後の方が症状が酷くなる気がする。やっと、そこそこ動ける程度ににはなりましたが、静養しておきますIRCもGNO2もあんまり行けま…

NWのシナリオ

NW用のシナリオを書いています 人から頼まれたモノなんですが・・・自分でやりたいような気もする(笑)キーワードは「吸血鬼」「オープニングからホットスタート」 「世界崩壊の危機(笑)」 問題は色々あるけど、先にn.t-tあたりで立ててみようかな、っ…

風邪ひきました

風邪引きました・・・ 具合悪いです、耳鳴りと喉が酷いです数日はIRCにもGNO2にも上がれないかも

参加イベントレポート

昨日、S.C.Lさんの例会である、T−Timeに出席しましたレポートを提出と言うことなので、此処にもチョットしたレポートを書いてみるシステム:アリアンロッド 使用シナリオ:迷宮の樹 (ルールブック付属シナリオ) GM:彼方一路 プレイヤー人数5名 私…

MP3プレイヤー

最近はナイトウィザード通信を仕事中に聞くための媒体とかしています wmaも聞けるのは便利だ でも、FM機能の使えなさは一体・・・ FM局の近くで試してみたのに、一向に入らない。壊れてるんじゃないのか?この機能

無いな

面白いと思えることが最近無いです なんか、熱しやすく冷めやすい感じが、最近の自分にはあります 仕事時間外に出来るバイトでも探すかな・・・ 何をするにしても、活動資金がないのはどうにもならないし