ドラゴンアームズ

宇宙堂コンに出撃。
当日中にレポート書かないと、記憶がトビそうなほど疲れております

参加システムは「ドラゴンアームズ」でした。
実は初システムです。ずっと前から気になっているシステムではありましたが……
GMは総長様

自分のキャラは
幻繰士、指揮官役でした。そっこりエンゼルギアの自分持ちの指揮官キャラをコンバートしてたり(笑)
渋いオヤジの役をやるはずが、ラブコメ路線に持っていかれそうになり必至に、「キャラ」の方が回避行動。というか、自分のキャラの立ち位置からそこに突っ走るのは危険と判断し、回避(笑)
当初の予定通り、渋いキャラになろうと頑張る。

お陰で、一番出番が少ないという罠にも自分からはまってみたり(でも、美味しいところはちゃんと持っていきました)
世界観があんまり解ってない割に、台詞がわりとスラスラ出てくる自分に呆れてみたり、
初心者プレイヤーさんを置いてきぼりにしそうになって、慌てたりと自分のプレイの改善点などを見つめ直したりしました。
面白いセッションでした・・・自分的に評価は五つ星を上げたいくらいです。