2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[Web]firefoxっていうブラウザ

firefoxの設定が吹っ飛んだ。原因は謎 問題は、エクステンションに何を入れていたのか、すっかり忘れていること。 今度からメモを取ろう。 たしか、TUBXとMiniTを入れたのは覚えて居るんだが・・・その他は完全に忘れている。 困ったもんだ

[TRPG]コンベンションでのGMプレゼンについて

最近そこら中で話題になっているので・・・ 私は「短い」と書いてしまったですが、決して「長くしてくれ」と願っているわけではないです。 どうしたら2分に収まるように巧くしゃべれるのか?短いと思う感じを無くすにはどうしたらいいのか? そんなことを考…

TRPGについて

最近はGMばかりでプレイヤーやって無いなぁ しかし、エンゼルギアのGMもしたい・・・ オンラインセッションでもしようかな?

SGOについて

今は、こっちの方がメインでやっているね・・・ 単純でわかりやすい世界観。まあモンスター狩るのが機械的になりつつあるけど 料金無料なので長くは遊ぶつもり現在は「フリッツ」と言う名前で主に1鯖で活動中 職業は 聖戦士(名前だけで決めた。今はちょっ…

GNO2今月で卒業

GNO2を今月でやめます。 まあ、主な理由は「最初ほどの面白みが無くなった」 「単アカでは放置系は無理な上に、自分の仕事ではMP上位は無理」 あとは、ちょこっと金銭的な理由 今の状況で一月1000円以上の楽しみは得られないと判断。 チームの人、…

以上

久しぶりの更新でした。あ〜疲れた(書くのに1時間半かかりました)

本日レポート第2弾!!ナイトウィザード

22日の宇宙堂コンベンションでナイトウィザードのGMをしました。 ん?なんかみんな知ってる感じ?ってなメンバーが来ましたよ?n.t-tで使用したシナリオをそのまま使用した第2弾 リファイン部分などがあり、前回よりは話をわかりやすくしてみた。 だが…

T−Timeレポートアリアンロッド第3話

T−Timeにおけるアリアンロッドのレポート ・・・っていうか、最近T−Timeのレポート書いているの俺だけ?(汗 兎に角、ギルド紅の乙女の出陣第3話である、GMは私。 今回は、新規にストライクと神畑紅音さんがメンバーで参加合流に手間取るも・・…

ブログ書くのが億劫に

億劫って言葉、最近使わないな。面倒っていうのか? まあ、そんな感じ たぶん、1月後にはSGOに飽きて頻繁に書くようになると思うけどっていうか、誰かSGOやりません? 今ならレベルアップをさぽーとしますぜ(w http://www.sgoj.com/index.asp (S…

FEARゲーが嫌い?

最近、良く聞く言葉だ。 私自体がFEARのゲームをよくGMしてるしリプレイも読んでいる。 だから、「FEARゲー好きなんだ」と思われている まあ、そう思われても仕方がないけど。私の思うことは一つである。 「TRPGって楽しんだモノ勝ちじゃん。…

最近感じたことあれこれ

SGOが明日から稼働と言うことでメンテなので、つらつらと最近思ったことを書いてみる。

GW中

GW中だが、毎日まんべんなく仕事が存在するのはどういうわけだい?本来なら休みな筈なんだが

岡谷コンベンション

AGOこと岡谷コンベンションの5回目が決定しました 6/26(日) 場所はいつもの岡谷市ミーティングルーム(岡谷市市営駐車場2F) 詳しいことは下のリンクに書いてあります 今回は「人形ノ想イ〜ヒトカタノオモイ〜」と題したテーマコンです 今回に限…