本日レポート第2弾!!ナイトウィザード

22日の宇宙堂コンベンションでナイトウィザードのGMをしました。
ん?なんかみんな知ってる感じ?ってなメンバーが来ましたよ?

n.t-tで使用したシナリオをそのまま使用した第2弾
リファイン部分などがあり、前回よりは話をわかりやすくしてみた。
だが、リサーチの部分での情報のやりとりがうまくいかなかったのが残念
あとは戦闘を凝ってみたのだが、時間がかかりすぎ、最終戦闘がおざなり
村雨さんの助言通りに、もしこの話を他でやるときは、ラスボスも前段階含めやるべきだな。ただしその場合ラスボスを少し弱くするべきか

あとは、GM紹介に付いて一言。ネタ禁止は非常に良いのだが。2分はさすがに短すぎだと思う。説明が途中になって余計にわかりにくいと言われてしまいました。まあ、私のしゃべりが下手なんでしょうが。
せめて後30秒欲しかった。