2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事佳境

仕事が忙しくなってきたような、そうでもないような 簡単だけど、量のある仕事はやっていて、神経だけがすり減ってゆく感じがする でも、特殊な仕事はもっと疲れるんだよなあ、ここを見ている人で、家具のオーダーメイドや、購入を考えている人は是非うちで…

昨日

久しぶりにダーツを堪能、カウントアップ最高得点は511点 でも、何となく集中力に欠ける結果だと思った 家での練習を再開しようかな

携帯を買い換える

着うた対応の携帯に買い換えました。だが、カメラが付いていません つまり、携帯ダウングレード orz まあ、今まで使っていたのが2年以上も使っていたし、バッテリーが持たなくなって困っていたから仕方がないわけだがA1402SⅡ。ソニー製 ジョグがいか…

募集集まらなかった

やはり、既製のシナリオってのがいけなかったのか? でも、アリアンは遊んでみたいなぁとりあえず、アリアンが立たなかったら、S=FV3+NWを立てる予定 俺GMで

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい! 詳しくはリンク先を参照(笑)ただ単に、レーザープリンターが欲しいだけなんですが、 某ブログに書いてあったので初めて気付く。メールチェックしろよ俺!! でも、今までエプソン製のプリンターしか使って…

他人のブログにて

他の人のブログを見て、TRPGに対する考え方とか書いてあった。 凄いなぁ・・・とか、素直に感心してみたり、反省してみたり。 GMって難しいなぁ・・・でも、エンゼルギアを流行らす為に俺は頑張るよ(ヲイ) でも、当分ニルヴァーナや他のシステムにも…

コロニージャブローに落ちる

これで、負けがほぼ確定かな来期からなんか色々と変更点があるけど、続けるべきか止めるべきか・・・ 今回の料金更新はしたが、たぶん次がつまらなかったら辞めるかもしれないな GNO2

アリアンロッド「金色の鍵の英雄」読了

(注)ネタバレを含みます まずは、フェルシアの起こし方で笑う。Kan○nネタかい!! ストーリー的には王道的なものであり、ドラマチックであった。 ベネットが忍者になったのも笑ったが、アムが軍人プレイを始めたのはどうかと思う っていうか、フルメタ…

スロットに行く

久しぶりにパチスロに行く 結局トントンで終わる でも、それなりに楽しめた打った分だけ帰ってくるってのも、効率悪いなぁ・・・時間の浪費 でも、久々のストレス解消かも

アーケンローズ

音声コンテンツが更新されてましたね 微エロ(笑)っていうか、シリアスにやるんじゃなかったのかよ!! まあ、私は読参には参加してないわけだが(ヲイ 面白かったので良し(結局その結論か!!)

と、宣伝をしてみて

初回GMは俺じゃないという、トラップが存在したり(笑) なにせ、まだアリアンロッドを俺自身やったことないし!!(爆) 自分のポリシーとして「新発売」で他にGMやりたがる人が居なさそうなゲーム以外は、一度プレイヤーしないと、GMをしないという…

募集してみる

3/6のT−Timeにおいて、アリアンロッドのキャンペーンをやってみたいと計画しております 使用シナリオはルールブック付属の物からファーストクエスト、ダブルイメージに続く、既製の物を使用します この卓にはいくつかのルールが存在します 1.GM…

朝から・・・

居間に姉貴の友人が遊びに来ていて、談笑しているために、朝飯に喰えない ふらふら・・・昼から、某支部長(仮)と松本に買いだしメイドRPGを購入以前にPLとして参加して、面白かったので ネタとして購入(笑) 本来ならS=F APを買いに行く予定だ…

アリアンロッドリプレイ三巻読んでます

読み始めたばっかりだが、面白い・・・ 感想は、後日にでも

残業終了

最近、やる現場、やる現場、アクシデント豊富すぎ・・・。 年末ほど酷くはないけど。さすがにどうかと思う。 原因は不景気で下請けに金を払いたがらない所なのか? どうだろう?

あと、今年の目標を遅蒔きながら上げてみることにする

1.GMをしたときはレポートをブログに上げる ・・・出来ればね。前回書いたら、いきなりカウンターが大幅に動いたからかもしれない 2.GFコンに行く ・・・一度で良いから行ってみたい。プロのGMを味わってみたい 地方人の夢 3.2級建築士を取るた…

TRPGのネタ

最近、とてもプレイヤーをやりたいので、 当分の間、プレイヤーを中心にやりたいと思う シナリオのネタが少ない気もするし

お仕事忙しいです。

残業三昧

PC3 アリアル 機械族 電霊使/技匠

機械族の電霊使。ダンジョンを使ったシナリオだったので、罠の発見や扉を開けたりするのに大活躍 マダムの便利アイテム扱いになることも(笑) 比較的まともに見えるのだが、細かいところでチキンな行動に出ることがある 危険が無くなると前衛に出没し、美味…

PC2 マダムパピヨン 女 人族 治癒師/召喚師

設定年齢五十代のマダム。ウィルを弄る張本人 治癒を担当し、全身に蝶々のアクセサリーをちりばめたマダム レガシーはマダム空間。遺産召喚すると「ティーテーブルと椅子と紅茶とスコーンもしくは手作りクッキー」が現れる優雅な空間 前衛で戦っているミーミ…

PC1 ウィールムス・ミーミル 男 機械族 勇士/武士

この卓の良心。この卓でGMを含め一番まともな行動が多かった このメンバーに置いて唯一の戦闘系。レガシーは身長の倍ほどもあるカタナ 故郷を滅ぼした男と連れ去られた幼なじみを捜し求めて旅に出る 愛称はウィルだが、他のキャラからは「ミーミ」と呼ばれ…

今頃になって書き始める

n.t-t19でGMをしてくる。システムはニルヴァーナGM紹介は未だに苦手だ・・・。もう一寸アドリブに強くなりたい・・・ と、黄昏てみる。日々精進そして、ネガティブになっている所に、卓分け完了して集まった面子をみて 「今日はまともに終わりそうにな…

近況及び・・・

ここ数日仕事が忙しく、ネットに上がれる日が少なくなると思います最近、「良い」と思える音楽がなかなか無い 流行歌は、なんか聴いたことがあるような物ばかりが目立つ気がするし・・・TRPGのネタはまた今度