T−Timeレポートアリアンロッド第3話

T−Timeにおけるアリアンロッドのレポート
・・・っていうか、最近T−Timeのレポート書いているの俺だけ?(汗
 
兎に角、ギルド紅の乙女の出陣第3話である、GMは私。
今回は、新規にストライクと神畑紅音さんがメンバーで参加

合流に手間取るも・・・っていうか混ぜっ返す人やネタを振りすぎる人多し(苦笑
6人だと、さすがにGMも大変です・・・そう言えばプレイヤー6人のGMするの初めてだった(汗

とりあえずギルドメンバーを取り上げてみよう!!

  • エレイン・アージェス フィルボル/シーフ/ニンジャ 3レベル

我々、紅の乙女のギルドマスターにして英雄の子供
口癖は「英雄的行動」主な仕事は敵からドロップアイテムを奪うこと
そう、ギルドの懐を担うすばらしいマスターである。

  • フォート・ライアル ヒューリン/ウォーリア/サムライ 3レベル

人工生命体であり、自分を作った組織を壊滅させ逃げ出してきたと言う過去を持つ仮面ライダーなヒューリン。範囲攻撃力に優れる。
前回うっかり呪われてしまい、カタナがブラックコテツになる。
普段は無口だが、ネタにはツッコミをいれる

  • ホーリィ・カレン・デュラ ヒューリン/アコライト/ダンサー

空飛ぶ病弱アコライトダンサー妹
前回は、どうやら病気で姉妹共々寝込んでいたらしい。姉は現在も入院中
パーティーの防御の要であり、実はギルドを裏からまともな方へ引っ張ってゆく善人。
しかし、第1話にて呪われたためにクラスチェンジが出来ない罠にはまっている。

  • ルビー・シンシア ヴァーナ/シーフ/ダンサー

妖魔の血を引く、あやしげな兎。目が赤く光ったり、耳が白くなったり黒くなったりする。怪しさ大爆発な、ギルドのトラブルメイカー。
セッションを明後日の方向に走らせることもあるが、罠発見、解除共にギルド一の腕前である。
マスターよりも目立ってしまい、ツッコミを喰らう事がある。

  • ブルーム・フォーキス ヒューリン/ウォーリア/サムライ

新規に参加の少年サムライ。前衛能力が高くダメージソースはギルドで1番高い。
だが、何故か口調は三下。後述のダムドに付いて回っている。戦闘時には別人のように勇敢になる。
実はダムドにたかっているのではないか疑惑がある

新規組2人目。ブルーム少年から兄貴と慕われる。
実はツッコミ弄られなのではないかと、録音音声を聞きながら確認(爆笑)
担当はモンスター判別とウェポン系
新入ながらもギルドを引っ張り、美味しいところを持ってゆく。

以上の6人でシナリオ開始。
詳しい話は公式シナリオなので割愛。
でも、このボスの攻撃方法は面白かったので他でも使おうと思った。

人数が多かったのでモンスター数を少し増やしたのだが、それでもかなり戦略ミスで戦闘が薄味になったかな?