参加イベントレポート

昨日、S.C.Lさんの例会である、T−Timeに出席しました

レポートを提出と言うことなので、此処にもチョットしたレポートを書いてみる

システム:アリアンロッド
使用シナリオ:迷宮の樹 (ルールブック付属シナリオ)
GM:彼方一路
プレイヤー人数5名
私はPL参加です。

一応、キャンペーンになる予定です。

シナリオの細かいところは、付属シナリオなので割愛します
(マナー上仕方ないので)
キャラメイク・・・

事前に作ってきた者3名、その場でキャラメイクをしたものが2名
その場で作ったキャラの様子を見つつ、事前の人たちもスキルの調整をしつつ和やかにキャラメイクが進む
キャンペーン前提のためか、1レベルで強く作るより、成長を見越したキャラ制作
コンベンションでは味わえないおもしろさがありました

そして、出来上がったキャラクター達

ギルド名 紅の乙女

なんと、全員女性キャラ(笑)ただし、プレイヤーはすべて男(笑)

PL名は確認を取るのを忘れたため、非公開

  • エレイン・アージェス  シーフ/ニンジャ/フィルボル  ギルドマスター

このギルドのギルドマスター。
ライフパスで「英雄の生まれ」を振ったために問答無用でギルドマスターに選出される
シーフとしても前衛としても優秀です。そして敵からドロップアイテムを盗るなどの、多彩な技が売りで。
ギルドの収入を助ける偉大なギルドマスター

  • ファム=カレン=デュラ アコライト/アルケミスト/ヒューリン

病弱アコライト姉妹の姉である。プレイヤーは私。
マスケット銃を振り回す、病弱なアコライト
サポート系のスキルを取得。そして、攻撃手段として銃を持つ、翼が生えたヒューリン
(ハーフブラッドでウイングを取得している)
サポートよりも、銃でダメージを出していたような気もしないでもないが・・・
酒場での主要飲料は「養命酒

  • ホーリィ=カレン=デュラ アコライト/ダンサー/ヒューリン

病弱アコライト姉妹の妹。
羽付、病弱って所が被ったので。キャラメイク時に双子と言うことになる(笑)
時々電波を受信することがある。いちばん、アリアンロッドに詳しいプレイヤーの方なので、みんなにアドバイスをして、パーティーを引っ張る役割である。
時々、都合の悪いところで病弱になったりするのはご愛敬。
プロテクション担当

兎族のメイジ。メイジと言うよりも、ガンスリンガーとしての性能が高く、攻撃呪文がないメイジ
魔法攻撃に変換す「ファイアウェポン」を全員に掛けるなどの、サポート及び魔導銃での攻撃がメイン。
クリティカル率がパーティ内1高い。プレイヤーはアリアンロッドは初めて

  • ルビーシンシア シーフ/ダンサー/ヴァーナ

兎族のダンサー。
ダンサーが2名となったこのパーティ。「旅芸人の一座」なのでは?と言う疑惑が起こる
パーティ内最大のダメージソースを持つが、シーフな為か、かななか前に出て戦わない。
「低い」と言いつつ平均値よりも高い出目を出す。
シーフ能力は高い

以上のキャラでシナリオスタート
そう、このパーティー「ウォーリアー」が居ないため、すこし攻撃力に欠けるのが難点ですが、微妙なバランスの元、面白いパーティになりました

(公式シナリオな為。割愛)
そして、最後に呪いをかけられたホーリィーが
「クラスチェンジしようと思ったのに。このままじゃできない!!」
と、いう陰謀(笑)に巻き込まれ、キャンペーンは次回に進みます

次回、キャンペーン2話が展開される予定。次回GMは私、WJXです

そう、次回はアコライトが居なくなる(予定)
はたしてギルド「紅の乙女」に明日はあるのか!?

レポートってこんなモノで良いのでしょうか?