アリアンレポ 〜宇宙堂編

日曜日は宇宙堂コンでした。
朝から「ギガントマキア」か「カオスフレア」に入れれば良いかなぁ
っとGMする気ナッシングで車を運転していた。
あんまり体調が優れなかったのもある。なぜか頭痛がひどかったので、水分を多めに取りつつ松本へ

そして会場はいつにも増して大盛況。
「なんでこんなに人がいるんだ?」
とちょっと怯む。希望卓は入れないかもと不安がよぎりつつ机でのびている。

そして「WJXさん、GMできる?」
と聞かれちょいと戦慄する
「GM数足りないの?」
「いや、そう言う訳じゃないけど………予約しているGMの人がまだ来て無くて」
・・・一応GM準備はしてきていた、つーか先週のT−timeのまま、アリアンのシート類が鞄に入っていただけだったのだが。
アリアンロッドなら、なんとかやれるよ。付属シナリオだけど」
「まあ、無事に到着すれば問題ないですから」
「うい、じゃあ準備だけしておきます」
GM紹介などを書き、体調面をちょっと気にしながらシナリオを確認していると、
「開会式・・・始めますけど。GMお願いしますね」
「うい、了解」

なんとか原稿なしでGM紹介を乗り切る
ぶっちゃけ、GM紹介は苦手でいつも原稿がないと何をしゃべるか頭が飛ぶことがある。今回は体調が悪くて、逆に揚がらずにすんだ。ちょっと皮肉な感じ(苦笑

そして卓分け終了し11レベルセッションに突入
「高レベルで竜を倒しに行こう」
これがキーワードですが、マジでデスシナリオですなこの付属。
付属シナリオなのでストーリーは割愛

このシナリオを3時間想定で書かれていましたが、戦闘だけで1時間以上かかる。わりと戦慄する。
最終一歩手前で時間終了。でもPLたちは戦闘でぼろぼろ
戦闘は非常に盛り上がりましたが、このシナリオはサンプルキャラでのクリアは相当難易度が高いことは折り紙付きです。

2.3人死ぬことを覚悟してやった方がいいかも。
プレイヤーたちはドラゴンの恐ろしさに戦々恐々としていましたが。全滅させるんじゃないかと、こっちも戦々恐々でした。

レッサードラゴンって強いなぁ・・・(遠い目

マジであのシナリオで「古代竜」を殺せるのかは・・・無理っぽそうだが・・・。

でも「スリリングなシナリオ」だったのでまたやってみたいかも。

体調が万全の時ならね<体調とダイス目は比例すると思った今日この頃(ファンブル一杯・・・ありえねぇ!!