アリアンロッドレポート

アリアンロッドのレポート(T−time)でする

今回は11レベルのキャラの世界を味わってみようという
ランダムダンジョンセッションでした

ちなみに、私のキャラは

カズマ・タツ

ヒューリン/ウォーロード/サムライ
11レベル

生まれは、何故か他のサブクラスのスキルが取得できるもので
境遇は秘密、未来には約束された幸福が待っているらしい。

設定的には東方からやってきたサムライな板前。
何故か「殺人料理道」なる物を極めるためにエリンディルを放浪中。ちなみにその殺人料理の秘伝こそが「秘密」だったりする。
そして今は、さらに何故か「メイド喫茶シャイニング」の料理長を務めるという訳の話からなさ

スキルや能力値的には、命中値をしこたま上げるパッシブスキルを投入し、命中が素で4D+13とかいう化け物。ちなみに演出的には居合い。
「神速の刃、これを避けるられる者など………いない」
ファンブル出さない限りね(笑)

ダメージも7Dスタートで本気(ヴァッシュ+ヴォルテクスを使うと)を出すと23D
戦闘特化なサムライさん、だけど板前

さて、ギルド「メイド喫茶シャイニング」
ギルドハウスにサルーンを組み合わせ
さらに、「女性PCはメイド服着用」なる訳のわからん掟があるギルド。
冒険は「メイド喫茶」のついでらしい(笑)

そしてシナリオ名は「メイドの土産」
メイドが居るので程度で決まった適当な名前

今回挑むのは悪名高いカナンの神殿に勤める、これまた悪名高い「馬があったら最後」シルヴァさんに進められてダンジョンに潜る事になったらしい。
どうも、呪われた豚の貯金箱が3つもダンジョン内に放置されていたことから、我々から金をだまし取ろうとするシルヴァの策略と思われる

ちなみにシナリオ名はマスターの思いつき。ただのギャグでした・・・が、後でネタ神様が「降臨」なされる

11レベルは本当にしょうも無いほど「パワーゲーム」だと体感しました。
間違いなくい1体でもレギュラーキャラ(こっちは5レベル)を全滅に追い込みそうなモンスターを1撃で葬り去る
しかも、30%位の力で

なんかいつもと世界が違います。

よく考えてみればアリアンロッドで前衛やるの初めてだったりするんだけどね。俺!!(笑)そりゃあ世界も違うわ

そして最終フロア、出口近くで猫耳娘が巨大な虎ばさみに引っかかっているのを発見
そして、某竜の血を引くメイドが「………新たなメンバー発見」
一同「なんですと!!」
某プリーストメイド「さあ、血で汚れた服をこれに着替えて」
某竜メイド「これでつけ耳でない猫耳メイドをゲット!!」
あまりの連携にあんぐりするメンバー!!
俺「その前にヒールくらい掛けてやれや!!」
とつっこむ有様

そして・・・一同が笑っているところにGMが一言
「………シナリオ名、メイドの土産?」
ネタ神様大降臨!!

一同大爆笑

いや、マジで良いオチがつきましたよ。
さすがネタ神様
そしてメイドを土産にダンジョンから帰還する一同

なんか非常に充実したランダムダンジョンでした