n.t-tコンベンション

まあ、またエンゼルギアだったわけですが・・・

今回も盛況に終わりました。時間オーバーしたけど

つーかプレイヤー各氏がノリが良すぎだ!!

では、レポート

「宇宙堂コン」のシナリオのリメイク版で参加しました。
もちろんGM説明でちゃんといいました。

だが、宇宙堂コンでうちの卓にいた人間が2名も参加ってどういう事よ!!

(途中で準備していたあれこれを放りだして、別のシナリオやろうか迷ったほどだよ)
で、キャラメイク。コンストラクション+一人持ち込み
一応経験者のみの卓です。その意味では気が楽・・・・
という状況なのですが・・・なぜにキャラメイクで2時間近くかかりますか?
前回ですら1時間で終わった作業なのに・・・。雑談盛り上がりすぎ

で。出来たキャラは
PC1:故郷がミサイルで消失、天使化した妹をPC3に射殺されるが、そこで記憶喪失する・・・。というスタート。
PC2:ミサイルを打ち落とす任務に失敗。トラウマを抱える少女・・・
PC3:うさんくさい司令官。何故か仮面をかぶって「軍人なのに白いスーツ」を着る。ちなみにPC1の妹を撃ち殺した・・・とプレイヤーが言い放ち、後にドツボに嵌る
PC4:27年動く完全機械化兵プロトタイプ。12歳外見で、妖艶に笑ったりする。仕事はPC3を弄ることだと思う(をい

という、非常に濃い面々

シナリオは暗く真面目な物のはずなのに・・・何故笑いが絶えませんか?

PC3の方は、「大人のロールプレイ初めてかも」と言っておられましたが
・・・その割には自分で複線を立ち上げ、自分でドツボに嵌るという
非常に美味しい 非常に不憫に見えました。
特にPC4の台詞で沈没していたのは・・・
PC4「私の初めての相手はPC3ですよ?」
一同「マテ!!」
PC3(無言で机に突っ伏す)

完全機械化兵をメイドに雇っている(リメッツェを侍らせている)なんて設定をぶち上げたので、それを拾われる

PC3「あ、その妹撃ち殺したの俺です、で、その時彼に殴られた傷を隠すために仮面かぶってます」
一同「仮面の理由が、ちっちぇぇ!!」

まあ、その設定のおかげで・・・、PC1に詰め寄られて台詞思い浮かばなくてフリーズしてましたが

教訓「設定は作ればいいってもんじゃない」
細かいものまで拾っているGMとPC4に、面白いようにはめられるPC3
見ていて大変おもしろ可哀想でした

一番まともな設定のPC2が目立たない・・・のはどういう事でしょう?

まあ、こんな感じで終わりました。
今回は戦闘でシュネルギアも落ちることはなく
一応のハッピーエンドを見ることが出来ました。

このシナリオ、結構好きなので、FEARフォーマットに直してサイトにアップしようかな?