アリアンロッド色々

ここ最近はアリアンロッド漬けでした。

1.宇宙堂コンベンション
宇宙堂において、2回目の大運動会シナリオを敢行

こちらは、前回のようなPLたちの暴走とかは無く。ある意味平和なセッション
問題は、エキストラ扱い予定なギルドの名前をセッション中に考えていたこと。

今度からそこらへんの細かいところも考えておこうと決意。
後で考えれば、ルルブのギルド名決定表振れば良かったと気づいて自己嫌悪。
色々反省点が多いセッションだった。
もう、あのシナリオは使わないとは思うけど、良い経験値になった

2.T−time
アリアンロッドキャンペーン最終話
紅の乙女、最終エピソード
・・・前のGMさんにクライマックス直前の状態で投げ渡されたシナリオです
主にやったことは再生怪人の登場、そして最終戦
結局ダンジョンアタックですね。

多大なる犠牲を払いつつ終了。死人は出なかった物の戦闘不能者多数。
GMしていて「やべえ、全滅コースかぁ!!」と慄然となった瞬間多数。
一番の思いでは
ダムド(セージ)「あいつのドロップ品は高いらしいぞ!!」
エレイン(ギルマス:シーフニンジャ)「・・・スティールしていい?」

一同「許可!!」

・・・スティールする前にギルマスが戦闘不能になりましたが!!
武勇伝!!武勇伝!!デンンデンデデンデン(byオリエンタルラジオ

皆、ギルドを解散し旅立つエンディング
お疲れ様でした

3.ガンドックin雛見沢(火曜日の狗たちへ)
・・・これの感想は前に書いたのでスキップ!!

4.エンゼルギア 「天から舞い落つる閃光」
時事ネタ、何故ってこの時某宇宙飛行士が帰国してたから
いわゆる、衛生軌道上に潜伏する天使を撃退する話
ちなみにこの時、初めてPCに「ゾンバルト型司令官」をやられてたじろぐ
あれは怖いですな、実際にやられると。ええ、処理を他のPCに丸投げしましたが!!
ちなみに、ちょっとパトスの捲き具合が足りなかったらしく、戦闘が思わずガチになってしまいました。ちょっと反省。
福音が1回しか起きなかったしね

5.T−time 「アリアンロッド
紅の乙女再び・・・のはずが2人ほど新キャラ。
めもを取り忘れ、新キャラの名前が思い出せないのはちょっと不覚

私は新キャラ組です。でも構成は前と変わらないです

カルバート・ソニック(通称カル、もしくは通り名はカルソニック
もうここからネタは始まっているw
エルダナーン/アコライト/サモナー>メイジ
MP増大のためにサモナー経験しておきましたって感じのブリガンディア信者
前の姉は惚けキャラだったが、今回はツッコミな立場を手に入れる。
サポートキャラなのだが、範囲攻撃も打てるようになっている

あと、このセッションのお約束で
「フェイト使用は種割れ演出」ということが決まった。
ちなみにファミリアーはハスキー犬だったはずが、途中で鳥形になり、「トリィ」と呼ばれ、ギルマスの肩が定位置という設定がついたとか、つかないとか

あとは、相棒の超合金人形ドゥアン型(名前忘れ)
ダムドPLの新キャラ
マシンリムにより、全身を機械化した。年齢不詳の古代兵器
皆に、超合金人形だのロボだのいろいろなあだ名が付けられる

ポーションを使うときに「ナノマシン活性化」だの
バーストブレイク撃つときに「オールレンジホーミングレーザー」だの
とてもアリアンロッドとは思えない発言をします。

本当に今日はアリアンロッドなのでしょうか?
そのツッコミは周囲の卓からも飛んできましたが。

と、最近のTRPGライフを語ってみました