最近の購入書籍

ソード・ワールドRPGリプレイ・アンソロジー
 デーモン・アゲイン
  著=清松みゆき秋田みやび藤澤さなえ/グループSNE
  富士見書房 富士見ドラゴンブック

あそびにいくよ7 「とってもあついのキャーティアシップ」
  著=神野オキナ
  メディアファクトリー MF文庫

・・・まずはリプレイの感想

緒方氏のキャラの方向性は「にぎやかし」なんだなぁ・・・
あとは、女性GM二人は、他のキャラより本人の方が「萌属性」持ってるような気がする
あと、スィフリーの立てる作戦が昔よりも「安全策」に走りすぎて居るなぁ
レベル高いんだからある程度までのリスクは考えるべきなのでは?
ノーリスクでリターンだけを求めるのはいかがな物か?
っていうか、その方向性で話し進めると俺がGMしたらバットエンドに直進しそうだ。
なんていうか、読んだ後SWやりたくなりました。誰かGMしてくれないかなぁ
(自分でGMする気はないです)<をい

あそびにイクヨ7

・・・うん、平和っぽいドタバタだ。次回への引きはやばそうな展開になりそうだが。「どこぞの大国」ってのの思惑がイマイチ解らない。たぶんは「鳥の人」がなんか動いているのかな?程度。あとリュンヌの徘徊の目的もイマイチはっきりしない印象。
「誤字」が少なかった。とても読みやすくて良かった。
鬱展開は最近読むと、こっちまで鬱になるので鬱展開はこの作品では辞めて欲しいなぁ・・・。6ボルトでやる分には全然問題ないですが

うん、久しぶりにまともっぽいレビューだった