TRPGコンベンション

TRPGコンベンションは、現在あまり自由な時間等がない自分にとっては
数少ないストレス解消の場になっています。
それがどんなに「ダメだった」セッションでも、ストレスは日常に較べれば
あまり感じません。
 
ですから、コンベンションの日はTRPGの事だけ考えるようにしています。
逆にコンベンションでTRPG以外のことに気が行ったり、それ以外で盛り上がったりするのは、他の参加者に失礼になるのではないかと思ったりすることもあります。
たぶん、その思想は「杞憂」もしくは「思い違い」なのかもしれませんが。
まあ、同じゲームを楽しもうという、純粋な気持ちだと思いたい。
TRPGを遊んでいるのは実は「現実逃避」なんだろうな。

それに、現在の趣味関係はTRPGとはちょっと趣向が違ったりして、両方やっている人なんてほとんど見かけないし、その話題をしても引かれるだけなのでしません。
新たな趣味を見つけるのはさすがに難しいし、これ以上増やす時間的な余裕も金銭的な余裕もないです。