CMばっかりだと、飽きたから

近況報告など

つっても、最近はアルシャードガイア一辺倒
GMしかしてないけどね

NWのシナリオをコンバートして遊んでたりする

ある人が「NWと世界は違うから、似ているからって上手くシナリオが動くわけがない」
と言っておりました。

私だって、まんまシナリオをコンバートするわけではありません
コンバートするのは
「シナリオギミック」と「流れ」だけで
やってみるとまた違った味わいをするものです

自分的にはNWよりも、軽く扱いやすいシステムに仕上がっているという印象を受けます

あと、やりたいなぁと思うネタを一つ

記憶を無くし「みんなノーマル」でスタートし「シーン事に、自分のクラスを思い出す」。そして最終的に「記憶を奪ったスペクター」と対決する

ランダムにクラスと技能を書いた紙を用意し、自分の記憶を探し
「本当にこれは自分の記憶なのか」悩んで貰い

最終的に、自分を取り戻す

そんなシナリオ
ギミックだけは思いつくが、コンベンションでは怖くて出来ない・・・

いや、逆にコンベンションだから出来るのか?
とりあえず、初心者お断りな卓になることだろうが・・・

とりあえず、明後日定例会なので、そのシナリオを考えなくちゃ・・・