「あそびにイクヨ」を読み返す

久しぶりに読み返してみる。
別に私は「ネコミミ好き」では絶対ないです。その属性は皆無。
ですが、この作者の作る作品の雰囲気が好きなだけです。
まあ、一番の好みは「シックスボルト(電撃文庫刊 1〜3)」ですが
「南国戦隊シュレイオーシリーズ(朝日ソノラマ 1〜3)」
などのキャラクターの絡みや所々にちりばめられた濃いネタも嫌いではない。
最近ダークな作品が出てないのが残念だなぁ・・・。シックスボルト続編でないかなぁ・・・

話は変わりますが「あそびにイクヨ」は史上稀に見るくらい誤植が多すぎですね。
こんなに誤植が多い作品見たこと無い・・・っていうかMF文庫全体で誤植が多く、チェック体勢が甘いんじゃないか?と思う。

誤植は無くならない・・・と知り合いの印刷関係者は言っておりましたが、多すぎると「作品の雰囲気を壊し」なおかつ「折角の感情移入も冷める」のです。
これは作者への要望ではなく、あくまで編集者たちへの要望ですな。
次の作品であまりにも酷かったら、アンケートに書くべきかも・・・。

つーか、作品のレビューじゃないな。タダの愚痴だ(苦笑)

最近ハードな小説読むと疲れちゃって、もっぱらライト系ばかりなWJXでした