日曜日に

宇宙堂コンベンションでした。いつもなら余裕の時間に行ったにもかかわらず、
GM受付終了
 
正直凹む 
そして、お久しぶりのシャドウランをプレイ
選んだアーキは指定があったので「ストリートサムライ」
「サムライはカタナ持たんと!!」
と言いながら、買って勝手に備前長船と名付ける。きっぱり紛い物
ちなみにセッション中は一回も使わなかった
まさに無用の長物
 
カタナまで持ったサムライの癖に、そこに武士道魂の欠片も存在しない「セツナ」くん
刹那的に生きるサムライになる為にランナーになるも、非常に現実主義
死ぬことと見つけたり」などとは「絶対に言わない」
「背負わなくても良いリスクは無視」
「生きるためには慎重に(セコク)立ち回る」
「サムライなのに交渉役、ほんとはエッセンス無くなってないんじゃ?」疑惑
「こんなに感情豊かなサムライ見たこと無いよ」
 
ええ、何というか普段
「有効だけど、ヒーロー的行いじゃあないな」
「合法、非合法考えなければ、有効な方法であるが、非常に犯罪的」
とか躊躇っていた事を(もしくは他のシステムなら絶対に使わない作戦を)
「生きるためなら、しゃあないべ」
と、割り切って生きる。プレイヤーもキャラクターも普段の枷が取れた感じの非常にシャドウランらしいキャラに仕上がりました。(ヲイ
 
まあ、依頼は完全には果たせなかったモノの非常に満足できるシナリオでした。
情報を集める難易度が高く、結局は罠にはめられてしまったが。まあ、それも良し
合法、非合法問わずに行動できるって素晴らしい!!
シャドウラン、いいシステムです
俺的に株が凄く上がりまくり

ルールブックは持ってないので(つーかプレミアが付いて非常にお高いです、買えません。どうなの黄色い潜水艦!?)だれか、もっと遊ばせて〜