日曜日に向けて

日曜日の宇宙堂コンベンションに向けてシナリオを作ってます
別にC21でミスってロボットを分解してやる気を無くしたわけでは・・・
半分はそうですがね

エンゼルギア、久しぶりに立ててみようと思います
なんせオフだと1年ぶりくらい
オンラインだとちょこちょこやっていたんだが・・・

エンゼルギアシナリオ
「天から舞い落ちる閃光」

今回予告

前線近くの孤島に不時着した部隊
補給が無ければ撤退さえできない……
だが、ここへ向かったはずの補給部隊は行方不明
天使反応が確認できない天使の攻撃
戦士達は選択を迫られる
エンゼルギア第一話
    「天から舞い落ちる光」
遠くの街にミサイルが落ちて……僕たちの戦争が始まった


PC1 推奨クラス:ギアドライバー 
スタイル:指定無し ナビ:指定無し
前線に不時着した部隊。戦闘はないが、息が詰まるような生活に疲労が溜まり切っている。
精神的な疲れも出てきている。
そんな時………、ナビゲーターとの心の親交が君を癒してくれる
だが、そんな君たちを周囲はいらだちの目で見ているのだ。
シナリオ特殊技能:探知LV2
シナリオダーザイン  周囲からのいらだち

PC2 推奨クラス:機械化兵orギアドライバー
スタイル:指定無し。軍人であること

補給艦の行方不明が続いている。士気は落ちるばかりだ
この部隊が、物資不足からおこる不和で潰れそうなのだ
何とかしなければ・・・とは思うが自分には何もできない
そんな折り、哨戒に出た君はそれを目撃してしまう
シナリオ特殊技能:事情通LV2
シナリオダーザイン 自己からの不安

PC3 司令官or情報将校
スタイル:指定無し

物資の貧窮、これにより部隊は壊滅しつつあった
補給部隊は行方不明、もちろん護衛部隊も行方不明
何とかしなければならない
破損したHOXXBの修理を急いではいるが、物資がなければどうも出来ない
そして姿の見えない天使の攻撃
君は選択を迫られる
シナリオ特殊技能:情報通LV2
シナリオダーザイン 自己からの重圧

PC4 推奨クラス:管制官or情報将校

司令官を補佐する立場に君はいた。
撤退するにしても、頼みの機体は修理中。
君は整備班を指揮し、機体を修復する事を命じられた。
どのような事態にも対応できるように
シナリオ特殊技能:整備LV2
シナリオダーザイン 整備班からの信頼

とりあえず、こんな感じのシナリオ
実はオンラインセッションで使った物の再利用
だが、大筋は同じ感じだが、ミドルフェイズなどを大胆に変え
エンゼルギアなのに「ダンジョン物」という挑戦的な代物にしてみた

あとは、マルチバットエンディングをシャドウゲイト並に取り入れ
迂闊な行動などを繰り返すと、バットエンディングに行くようになっている

戦闘をシミュレーションした結果は、ミドルでロゴスを使っても大丈夫なように調整。パトスチットは多めに配るのが吉かも

大筋ではアイテム集めをして貰って、それで事件を解決するTRPGとしてオーソドックスな物であるけど、はたしてエンギアで通用するのか、ちょっと不安